クロスバイクに買い物カゴを取り付ける

クロスバイクでスーパーでの買い物の荷物を積めるように買い物カゴを取り付けました。

マイ自転車

TREK 7.3fx(2012年モデル)

今回取り付けたアイテム

リアキャリア
TOPEAK(トピーク) スーパー ツーリスト チューブラー ラック

カゴ
OGK コンテナバスケット ブラック


取付前の状態

以前は電車や飛行機で輪行して遠出をしていましたが、ここ最近は、日常の買い物での利用がほとんどになったので、買い物カゴを取りつけることにしました。

リアキャリアの取付

TREKにTOPEAKのリアキャリアを取り付けます。
説明書通りに難なく取付できました。

銀色の金具は自転車の取付用のネジ穴からリアキャリアに向かってカーブさせます。


カゴの取付

続いて、TREKにカゴを取り付けます。
これはちょっと取り付けが大変でした。

いちようちゃんとつきました。

カゴの高さがシートより低くてちょうどよい感じです。

プラスドライバーのみで取付できます。

リアキャリアの隙間とカゴの取付金具の間隔が絶妙に合わずに、写真の通り左右にずらして何とか固定しました・・・






コメント

このブログの人気の投稿

画面ロックを回避するpowershellスクリプト

IX2106にNATアドレス変換のルーティング設定を行う

SQLServer BCPインポート